大好きな花に囲まれて…癒しのガーデニング霊園


ガーデニング霊園とは?

次の世代に迷惑をかけないよう、終活の一環としてお墓選びをはじめている方もいらっしゃると思います。墓地のタイプもさまざまですが、最近、特に女性に人気があるのがガーデニング霊園です。駅からほど近い便利な場所にあることが多く、園内は緑豊かな木々とバラや季節の可愛らしい花々に飾られ、石畳、噴水などもありさながらヨーロッパの庭園のような雰囲気です。公園として利用される方も多く見受けられます。

お墓選びの選択肢のひとつに…

ガーデニングが趣味の方は、大好きだったお花のそばで自然に囲まれた穏やかな場所で安らかに眠りたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。ガーデニング霊園は宗教宗派を問わず埋葬できるところが多いので、そんな方には選択肢のひとつになるのではないでしょうか。園内はベンチなども配置されており、ほとんどがバリアフリー、車イスなども完備されているのでご高齢の方でもゆっくりお参りすることができます。

ガーデニング霊園選びの注意点

ガーデニング霊園を選ぶにあたり、注意しておかなければならないことがあります。霊園内を常にきれいにしておくためにはガーデニングの専門スタッフが必要です。常に植栽の手入れがなされているかどうか確認しておくことは重要です。手入れの行き届いていない霊園も実際にはあるようです。見学会などに参加して比較してみると良いでしょう。また費用も高めと言われているので、その費用に見合った管理体制がしっかりしているかどうかを見極めることも大切です。

いせやのお墓